SSブログ

備忘録 当別スウェーデンヒルズマラソン走ってきました。

10月22日(日)当別町(札幌市の隣の町)で行われたスウェーデンヒルズマラソンに初めて参加しました。今年を締めくくる最後のレースです。

距離はハーフ、ウルトラではないので気持ちに余裕があります。

ただ、1カ月前(秋田内陸100km)の大会で左ももが肉離れになり、ほとんど走れない状態、

関門に引っかからなければいいやと参戦しました。

 当日の天候は雨、気温も9℃の予報、いつものランの恰好ではさすがに寒いなと。

そこで妻と相談、ちょうどハロウィンの時期なので仮装で走れば暖かいかなと、大会前日ドン・キホーテへ衣装を探しにいきました。しかし、メイドの衣装等でなかなかイメージに合わないなと探しているとウォーリーの衣装を発見!

これだーと二人でウォーリーの衣装を着て参戦しました。

IMG_20231022_072313.jpg

この衣装のおかげで、予想以上に快適に走り、また沿道から「ウォーリー!」「ウォーリー!」と

次から次へと声援の声が~!声援に後押しされ、肉離れの痛みも忘れます。

また走る途中ではQちゃんこと高橋尚子さんの応援が。寒い中、みんなに声援を送っていました。

IMG_20231022_110306.jpg

おかげで、無事関門に引っかかることなく、完走することができました。

DSC_2045.jpg

タイムは2時間10分、ウォーリーのおかげで予想以上のタイムでした。

014.jpg

ゴール後は、走れず、妻に支えられながら帰路につきました。

年内はリハビリになりそうです。

これで、今年の大会は終わりです。来年は5月の洞爺湖マラソンからスタート、

それまでにベストな状態に戻しておきます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。