SSブログ

秋田内陸100㎞マラソン連続完12回完走

9月21日から2泊3日で秋田内陸100㎞マラソンに行ってきました。

今年は台風15号の接近と重なりどうなるかなーと心配しながらのスタートになりました。

千歳空港は年々設備が充実し特に飲食に関しては迷うくらい、一日いても飽きないほどです。

今回は出発前の腹ごしらえにお茶漬け屋さんに入りました。

kuukou.jpg

ここでは季節限定の冷やしうどんを食べました。お勧めです。

秋田空港では1時間の空の旅あっという間に到着です。

ana.jpg

プロペラ機なので台風が心配です。

ところが、離陸してみると快晴も快晴、今までで一番視界が広い空の旅になりました。

touyako.jpg

手前は室蘭大橋から遠くは洞爺湖、羊蹄山まではっきりと見えました。

1か月前北海道トライアスロン大会で走ったコースが上空から見られたのは

感動しました。

秋田についてからは早速、栗拾いに向かいました。

去年はあいにくの雨でしたが、今年はまずまずの晴れ、栗拾い日和です。

kuri.jpg

栗も大きなイガがぱっくりと開き、取り放題、

kuri5.jpg

10分足らずでこんなに拾えました。

栗拾いを満喫し、定宿の武家屋敷ホテルで明日に向けて乾杯!

明日の完走を願います。

bukeyasiki.jpg

スタート会場までは徒歩で10分足らずの距離の宿ですが4時半スタートなので

早々に寝ます。

翌朝、台風の歩みは遅く、曇り空、時折、雨粒が当たるもののレース日和となりました。

start.jpg

ますはスタート前にハートのチェック!津軽ジャーニーで脚を故障、

その後リハビリしながらの参戦、どうなる事か、タイツの下はテーピングだらけです(*^_^*)

とりあえず、スタートラインに立てたことに感謝しながら

100㎞先目指して4時半スタートしました。

aid3.jpg

この大会はエイドが20か所、どのエイドも秋田美人にたくさんの名物が、

ここでは温かい豚汁で生き返りました。

soba.jpg

また、収穫期本番を迎えた沿道では今年はそばの実がたわわに実り、

風向きによってそばの香りが漂ってきます。

fuusenn.jpg

今年も紙風船が上がり、

nairikutetu.jpg

秋田内陸鉄道の応援列車からはランナーへのエール

hasi.jpg

風光明媚な景色に

cola.jpg

私設エイドのおかげで、脚が止まることもなく、制限時間の15分前

12時間45分で大太鼓を通過しました。

goal.jpg

雨に当たることもなく、脚が止まることもなく、12回連続完走

kanso.jpg

美味しいビールが飲めました。そしてオシドリ賞も10回目

osidori.jpg

結婚して10年が経ちました。早いものです。毎回妻に支えられながらの

ゴール!感謝しかありません。

1.jpg

次回は10月27日、盛岡シティマラソンです。

フルマラソンに参戦してきます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。