SSブログ

北海道マラソン大会

8月26日(日)午前9時、天候は晴れ、大通公園を1万8千人のランナーが一斉にスタートしました。MAH00561 (3).jpg

今年は、先週の北海道トライアスロン大会での疲れもあり、夫婦でゆっくり走ろうとスタートラインを超えました。

しかし、スタートラインを超えて間もなく、妻のペースがどんどん上がっていきます。

なんとか、ついて行こうとするのですが、ペースは落ちるどころか、さらにスピードアップしていきます。

MAH00561 (4).jpg

5㌔まで、何とかついていけましたが、ここからは一人旅となりました。

台風も去り、天候も晴れて、いいコンディションのはずですが、湿度が高く、かいた汗がそのまま

シューズに流れも込み、熱もどんどんこもって熱中症になりそうです。

しかし、この大会はエイドが充実しているので、水やスポーツドリンクで、助かります

MAH00561 (7).jpg

しかも、30kmにはお気に入りのスイカエイドが待っています。

MAH00564 (3).jpg

長い新川通を折り返してのスイカ、このスイカを食べにここまで走ってきたといっても過言ではありません。

MAH00564 (4).jpg

とにかくおいしいのなんの、4,5切れは食べたでしょうか。ボラの方に感謝しながら、残り12km何とか

ゴールできそうです。

MAH00564 (5).jpg

すると35kmで妻の実家の私設エイドで、コーラを持って妻が待っていてくれたではありませんか。(*^_^*)

ここで、キンキンに冷えたコーラと麦茶を補充し、ここからは、夫婦で残り7キロ先のゴールを目指すことになりました。

とはいっても、やはり、妻のペースは若干、速い!しかし、ここは踏ん張りどころと、無言でペースを合わせて

走ります。

MAH00564 (7).jpg

道庁まえでは、マスコットとハイタッチ!ゴールは目の前

MAH00564 (8).jpg

そして、3時間57分、手をつないで無事ゴ~~~~ル!

何とかサブ4は死守しました。

ゴール後は滋賀のラン仲間と9月で閉館となるキリンビール園本店で完走パーティを行いました。

次は秋田の100km、体調を整え、次こそ妻を引っ張りたいと思う今日この頃です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。