SSブログ

小樽築港ベイエリアアクアスロンに行ってきました。

9月11日(日)晴れ、前日までの雨も止み、レース日和となりました。

今年はボランティアから参加しました。



トランジット用のかごの準備や



受付などを行いました。札幌にきて早6年、知り合いの選手も増えてきました。無事受付も終わりいざレースに臨みます。



水温は23℃まずまずのコンディション

笑ってますが二人とも緊張してます。



90名の選手が11:10一斉に飛び込みます。



1周750mのコースを2周します。港の中なので波はありませんが、魚が泳いでます。



1周目を無事終え2周目に入ります。いったん桟橋に上がってからの2周目ですが、飛び込みを練習していないので、ただドボンと海の中へ



2周目に入ると日も差して海の中に光が差し込み気持ちよく泳げました。

スイムを上がってトランジットに行くとまだ妻のランウェアはそのまま、まだ海から上がってきていません。急いでウェットスーツを脱ぎTシャツに着替え、ランに入りました。このときタイムは35分28秒順位は55位でした。昨年より5分以上タイムを縮め好タイム!この調子なら妻に勝てるかと勝利の2文字が頭に浮かびました。とにかく逃げなければと㌔4分30秒で走ります。



周回コースを7周計10kmのラン折り返して、間もなく妻が追いかけてきました。



妻のスイムタイム38分、その差2分30秒しかありません。

とにかく、妻のタイムが落ちるまで、踏ん張ろうと走りました。

周回を重ねるごとに、差が開くどころか、少しずつ縮まってきます。



その差1分20秒まで縮まってしまいました。最後の1周まで気が抜けませんでした。



しかし、逃げ切りました。44分47秒、(ラン順位27位)10kmの記録としてはベストタイムをたたき出しました。

遅れること1分30秒で妻もゴール!



本気の10kmの鬼ごっこになりました。



いいライバルに出逢えたなと痛感しました。

妻は年代別で3位入賞!お米をゲット!さすが妻です。



つぎは、いよいよ今年最後のレース9月25日

秋田100km内陸マラソンです。今年は栗拾いで2キロ目標に妻と

オシドリランをしてきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。