SSブログ

やってきましたレースシーズンの幕開けです。。

好天に恵まれた週末、洞爺湖マラソンに参加してきました。

大会前日にコースの下見を兼ねてバイク練習、洞爺湖はまだ桜が残ってきれいでした。



3年ぶりの洞爺湖マラソン、下見をしっかりしたつもりが

お花見練習になりました。



そして気持ちよい下見を終え明日のマラソン、コースも頭に入り準備万端!花火を見て早々に就寝!



大会当日は、晴れ、洞爺湖に逆さ羊蹄山も見え、気温も17度くらい、

レースにいいコンディションです。



スタートはわかさいも本舗の前から、今回は一番にスタートラインに並び

Dグループの先頭に並ぶことが出来ました。



午前9時半スタート



5千人近くのランナーが一斉に走り始めました。久しぶりのフルマラソン

ペースがいつもと違います。周りのペースが速いのなんの、妻はどんどん先に進みランナーの群れに見失う羽目に。



とにかく、練習は十分したんだと信じて、周りのペースに合わせ、ついていけるところまでついていきました。



中間地点を超えますが、ペースは落ちず、桜を見る余裕がありました。



残り5キロ辺りからは少しずつペースを上げ、前を走るランナーを一人二人と抜いていきます。



ラスト1キロはごぼう抜き、最後の直線は㌔3分まで上げゴール!



思いっきり気持ちよく走り切ることが出来ました。



記録は3時間36分20秒、53歳にしてベスト記録達成!

「練習は裏切らない」を信じて走りました。

来年は3時間30分を目標に頑張ります。

そして、ゴールして10分後に妻も無事ゴール!



今回の夫婦対決、旦那の勝利となりました。

次回は6月12日、アイアンマン70.3セントレア(名古屋)で対決?かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。