SSブログ

北海道マラソン2016走ってきました。

8月28日(日)晴れ、気温18度、レース日和になりました。

1週間前のデュアスロン中止でストレスが溜まってました。

そのストレスをこのレースにぶつけました。

今年は参加人数二万人にも達しようかという大人数、スタートラインはDグループ、スタートライン通過まで2分以上かかります。

午前9時テレビ塔のカウントダウンとともに2万人近くがグループごとにスタート。今年はテレビ塔が見られてうれしかったです(^_^;)



人数が多い割には、スムーズにスタートラインを通過



Gスタート(かなり後ろ)の妻に追いつかれないようにかなり焦りながら走りました。

先週走っていない分、体がなまっているかと思いきや、思った以上に脚が動きます。



中間地点で1時間50分35秒、自分的にかなりいいペース。このペースなら4時間を切れるなとさらにペースを上げていきます。



新川通りの直線も去年より短く感じ折り返し地点あたりから、抜かれるより抜く方が増えていきます。



気温も上がり、折り返しを過ぎてからますます調子が上がります。



北大を過ぎ、道庁前まで来ると、残り数キロ全力モードに入りました。



ゴール直前の全力疾走!



そして、3時間36分48秒(ネットタイム)でゴール!



気持ちがいいフルマラソン自己記録更新になりした。



なんとか、妻に追いつかれることもなく、この勝負、旦那の勝ちとなりました。(^_^)/

自分がゴールしてから数分後、妻がゴールに。



ゴールで妻を迎えるのも悪くないです。次回はアクアスロン9月11日夫婦対決、今年最後の戦いが待っています。


8月21日ビホロデュアスロン大会に行ってきました。

今年で30回を迎える記念大会に行ってきました。

天候は荒天、バイクチェックイン時に大会中止の決定!

河川は氾濫し中止せざるを得ない状況でした。



ゴールも新しくなったのに残念です。その分前夜祭は思いっきり盛り上がりました。



おいしい食事に、ビールに抽選会、今年は夫婦で賞品をゲット



来年に向けて、再挑戦を誓いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。