SSブログ

札幌市民大会トライアスロンinモエレに出てきました。

今年で3回目の出場となる市民大会、スイムのタイムを縮めるべく日々、練習を重ねてきました。練習では50m58秒と自分では好タイムを出し、本番に臨みました。

 今年は平岸プール貸切っての開催、しかも50mプール、水深も深く、コース幅も広いためとても泳ぎやすいです。



これは、かなりの記録が期待できるといざスタート



ところが、思ったより、水が重い。しかも、なぜか口に水が入ってきます。

緊張のせいか、体が硬くなっていました。

800mを泳ぎ切り終わってみると83人中59位、タイム19分34秒前回よりたった20秒しか短縮できていませんでした。予想では18分台、ちょっと残念な記録でした。

 気持ちを新たに、翌日、小雨交じりのモエレ沼公園で、バイクとランに参戦!

ここで、昨日、都合で参戦できなかった妻が合流、スイムのタイムがないため、最後尾(自分より遅れること15分追いつくのは不可能)からのスタートです。



自分もトップから遅れること8分でスタート、順位を上げにかかります。しかし、言い訳になりますが、今年はバイク練習はまだ一回しか乗っておらず、脚がバイクについていけず



前回より5分も遅くゴール(*_*)順位を65位に落としてしまいました。

あとは、最後のランにかけるだけでした。

ランは、どのパーツよりも得意です。一気に追い上げを図ります。



何人か抜かせてゴールと順位は61位、もっと抜かせたと思ったのですが、自分が周回遅れだったようです(^^)/

この後、スタートが遅かった妻を追いかけランコースに戻り、妻と一緒にゴールだっ!



ところが、妻の早いこと早いこと、一緒にゴールどころか、追いつくのがやっと、必死に追いかけ何とか一緒にゴール。ランタイムは自分より2分以上も早かった。さすがです。

小雨交じりの大会でしたが、本気で走し楽しかったです。。

 次は、いよいよサロマ湖100㎞での戦いになります。どうか晴れますように。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。