SSブログ

ハスカップトライアスロンに行ってきました。

7月31日(日)第30回ハスカップトライアスロンイン勇払に妻と共に参加してきました。今回こそは「打倒奥さん」を目標に、日々作戦を立てスタートラインに立ちました。天気はあいにくの曇り空、今にも雨が降りそうです。



水温は20度、ちょっと寒いです。試泳だけでも寒くなります。



午前9時、「えいえいおー」とばかりに約200名のアスリートが一斉に海に飛び込みます。(後ろで手を上げずに遠くを指さしているのが妻と私です)



一周500mのコースを三周1500mを制限時間1時間を目標に泳ぎます。

1周を終えた所で妻に追いつかれ、自分のすぐ目の前を泳ぎ、何度も妻に蹴られながら2周目、3周目と泳ぎ、終始、妻の足を見ながらの競泳になりました。なんとか引き離されることもなく、妻37分48秒、10秒遅れでスイムから上がるも、トランジット(着替え)でもたつき妻との差がついてしまいました。



しかしなんとか先行する、妻に途中で追いつき、一気に引き離しにかかります。



必死で引き離しにかかるのですが、なかなか差が開きません。

すぐ後ろに妻が迫ってきます。



後ろから迫ってくるプレッシャーは半端ではありません。



なんとか40km、追いつかれずに無事ゴール!1時間23分6秒

長かった40kmしかし、妻は1時間24分52秒、2分弱の差しかつけられませんでした。

後はラン10km、妻の得意分野、2分差ではすぐに追いつかれそうです。



案の定、走り始めて、2キロも立たないうちに妻に追いつかれ、その差はどんどん開く一方



余裕の笑顔で、走っていきます。



抜かれたのはつらいですが、沿道の暖かい応援が走る足に元気をくれました。



それでも、追いつけず妻が49分28秒で先にゴール!

今年も、妻がゴールで出迎えてくれました。



ランは55分ちょうど、5分以上も差をつけられてのゴール。

練習不足の妻はレベルが違います。

次回は8月21日ビホロデュアスロン大会、ラン20kmにバイク80kmの計100km、妻の得意なランが20km、行けるところまで頑張ります。トータルタイム2時間56分04秒、妻2時間52分08秒


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0